琴唄舞 若宮流宗家 若宮香曻の公式ブログ お稽古のこと。お着物のこと。日本舞踊をもっと気軽に楽しんでいただけたら幸いです。体験お稽古の様子もお楽しみに!
by nihonbuyou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
昨日は福岡の講習会でした。
at 2017-10-17 13:22
杉並民踊舞踊連盟 チャリテ..
at 2017-10-01 14:06
打合せ(つづき)
at 2017-09-19 10:40
浅草講習曲のビデオ撮り
at 2017-09-11 11:30
殺陣祭
at 2017-09-10 16:44
画像一覧
毎日お稽古ブログ
<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新年会
一門の皆さま、新年会は楽しかったですねぇ。

お越しになれなかった皆さま、1月25・26日平成27年度舞い初め新年会

各地から若宮流一門が集まり、大いに盛り上がり

あっという間の2日間でございました。


今年初講習をいたしまして一気に解散となりましたが、

皆さまお疲れなど出ておりませんでしょうか。


舞初めでは、一年間お稽古した成果をそれぞれ舞います。

お互いに「素敵だったわよ~」と声をかけ合う姿には

いつも気持ちが和みます。

緊張した、うまく踊れなかった、という声も、

いいなあと思って和みます。


宴会ではいつもの顔ぶれが揃って

それも嬉しく、また今年初めての方や久しぶりに参加の方も沢山いらして

くださって、もっとお話ししたかったなあという気持ち。

そして、皆さん踊りへの情熱がスゴイです。

今年一年間も踊って踊って素敵な年にしましょう。


そういえば、
ブログ楽しみにしてます。と何人かの方が言ってくださって、、、
ありがとうございます。
最近あまり更新してなかったのですが、、、
今年は更新してゆきたいと思います。


≪お知らせ≫

2月の浅草講習会は23日です。午前中11時半~は古典教室。
午後1時半~小曲(新舞踊)講習会です。
[PR]
by nihonbuyou | 2015-01-30 12:54 | おけいこ日記
ビデオ撮りが…
c0309606_14133164.jpg


新年会の講習曲のビデオ撮らなきゃいけないのですが…

まったくはかどりません。

振付もまだ…

どうしましょ
[PR]
by nihonbuyou | 2015-01-19 14:12 | おけいこ日記
連盟新年会
c0309606_114293.jpg

[PR]
by nihonbuyou | 2015-01-08 11:04 | おけいこ日記
熱海へ
c0309606_15581512.jpg

昨日、熱海。
日本民踊舞踊連盟の新年会でした。

若宮流の新年会も今年は熱海です。
今月もう一回熱海へ。。
[PR]
by nihonbuyou | 2015-01-07 15:57 | おけいこ日記
あけましておめでとうございます。
おめでとうございます。

若宮香曻です。

今日から仕事はじめという方も多いのでは。

世間では例年より年末年始のお休みが長かったようですね。

今年はどんな年になるでしょうか。

楽しみです。
[PR]
by nihonbuyou | 2015-01-05 12:12 | おけいこ日記