琴唄舞 若宮流宗家 若宮香曻の公式ブログ お稽古のこと。お着物のこと。日本舞踊をもっと気軽に楽しんでいただけたら幸いです。体験お稽古の様子もお楽しみに!
by nihonbuyou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
昨日は福岡の講習会でした。
at 2017-10-17 13:22
杉並民踊舞踊連盟 チャリテ..
at 2017-10-01 14:06
打合せ(つづき)
at 2017-09-19 10:40
浅草講習曲のビデオ撮り
at 2017-09-11 11:30
殺陣祭
at 2017-09-10 16:44
画像一覧
毎日お稽古ブログ
<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
千若の会
c0309606_17252166.jpg

翔乃流二代目 翔 千之介 さんの会に行きました。
皆さん若手の方々が大勢!
エネルギーがみなぎってます。
[PR]
by nihonbuyou | 2015-08-08 17:24 | おけいこ日記
今日からまた
会が無事に終演を迎えますと

ホッと一段落

開放感に浸ります。

普段は当然のように

お稽古疲れた~上手くいかない~とボヤいているのが、

会が終わった瞬間だけは

「おどらせていただいている」

と改めて感謝するのです。

そして、また次へのスタート地点に立ちました。

今日からまた日々お稽古に励みます。

c0309606_11224120.jpg



おどりをやっている方は皆

めいっぱい感動のある人生を過ごせます。

それが、おどりのイイところです。

舞台で人様に見ていただける緊張感と、

仲間やスタッフと息を合わせたり共感したりの一体感と、

一曲の小さな目標を持って、

苦しいお稽古を積み重ねたから得られる、

踊りきったときの達成感。

こんなに緊張することって日常にはあまりない。

こんなに苦しいことも共感し合うことも達成感も、

なかなかないことです。

感動が盛り沢山なおどりは

人生を味わい深くより豊かにしてくれるものです。

孤独とは無縁の大勢に支えられる瞬間も大切なこと。

そして、仕事とも家庭とも関係ない

自分だけの輝く場所を持っている幸せ。
[PR]
by nihonbuyou | 2015-08-03 11:20
舞の会 盛会にて ありがとうごさいました。
昨日は、お暑いなか

舞の会にお越しいただきました皆々様

誠にありがとうごさいました。

そして、出演された方、お疲れさま。

お一人お一人が

とても素晴らしい舞姿を見せてくださいましたこと、

嬉しく思います。

時間が許すならば

お一人お一人とゆっくりお話したかったです。

皆さん本当によく踊ってくださいました。ありがとう。


c0309606_1845794.jpg

[PR]
by nihonbuyou | 2015-08-02 18:34 | おけいこ日記
舞の会 七福神
c0309606_1452152.jpg


c0309606_14522484.jpg


c0309606_14524197.jpg

[PR]
by nihonbuyou | 2015-08-01 14:51