琴唄舞 若宮流宗家 若宮香曻の公式ブログ お稽古のこと。お着物のこと。日本舞踊をもっと気軽に楽しんでいただけたら幸いです。体験お稽古の様子もお楽しみに!
by nihonbuyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
昨日は福岡の講習会でした。
at 2017-10-17 13:22
杉並民踊舞踊連盟 チャリテ..
at 2017-10-01 14:06
打合せ(つづき)
at 2017-09-19 10:40
浅草講習曲のビデオ撮り
at 2017-09-11 11:30
殺陣祭
at 2017-09-10 16:44
画像一覧
毎日お稽古ブログ
<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
長野県の分家さんからスイカ
c0309606_15290151.jpg


大きなスイカいただきました。

長野の分家の先生から。

甘さと大きさに驚き。

c0309606_15290703.jpg


とっても美味しくいただいてます。

スイカの色合いって本当に美しいですね。
[PR]
by nihonbuyou | 2016-07-21 15:24
ガールスカウトで日舞
ガールスカウト神奈川第十七団のガールズの皆さんに

日本舞踊の講座をいたしました。

c0309606_14565379.jpg


なんと可愛らしい!

浴衣の着方からおけいこ。

そして曲をかけて踊りました。

皆さんとっても上手に踊れました!
[PR]
by nihonbuyou | 2016-07-20 14:54 | おけいこ日記
沖縄宮古島のマンゴー
c0309606_13154390.jpg


沖縄支部の支部長よりいただきましたマンゴーが

美味しすぎます。幸せ。


沖縄支部は着実にお弟子の会員の方が増えているようです。

若宮を支えてくれる大きな力となってゆくでしょう。


最近はまた若い方も増えて

まさに老若男女が同じ場で集い心を通わせる

他にはない場となっております。
[PR]
by nihonbuyou | 2016-07-18 13:14
着付け稽古
今日は浴衣の着付けをお稽古いたしました。

c0309606_12183127.jpg


先日、入られた清楚な雰囲気の奧さま。

浴衣は着れないと言っていたけど、

1回で完璧に覚えました!
[PR]
by nihonbuyou | 2016-07-13 12:15
福岡講習会
c0309606_18121332.jpg


本日、羽田空港、朝の6時の搭乗口、静かな月曜日の朝です。今週も1週間頑張りましょう!

c0309606_18121546.jpg


そして、帰り。福岡空港。

雨の福岡でしたが、

皆さんに会えて元気になりました!

毎回、福岡の方々は仲がよく楽しいお仲間です。
[PR]
by nihonbuyou | 2016-07-11 18:06
日本橋コレドの講座
本日、3回目。

着付けレッスンから始まり

今日から踊り始めました。

c0309606_23253658.jpg


参加される方のお人柄がどなたも素晴らしくて

これだけの方々が集まるってすごいなあと思ってしまいます。

お稽古の場にはいつも他を尊ぶ思いに満ちています。

そして私は

c0309606_23253819.jpg


また車内で。これを。

そしてついグリーン車。

c0309606_23254098.jpg


つ、疲れが顔に出ている。。
[PR]
by nihonbuyou | 2016-07-04 23:16 | おけいこ日記
大分講習会
羽田空港の朝はいつもの

c0309606_18445292.jpg


卵かけご飯。

そして今は大分空港

c0309606_18445474.jpg


今日は大分も暑かったので

汗をかいて踊っていました。

皆さんの顔を見れてよかった。

地震や雨で今年は九州は大変です。

でも、こちらの方は皆さんパワフルです。

負けずに私も頑張らなきゃ!と思いました。

力をもらいました。



大分は何度来ても本当に豊かな土地です。

海と山と温泉と。

産物の宝庫です。

自然に囲まれた本当の豊かな生活をしたくなります。
[PR]
by nihonbuyou | 2016-07-03 18:30