琴唄舞 若宮流宗家 若宮香曻の公式ブログ お稽古のこと。お着物のこと。日本舞踊をもっと気軽に楽しんでいただけたら幸いです。体験お稽古の様子もお楽しみに!
by nihonbuyou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
昨日は福岡の講習会でした。
at 2017-10-17 13:22
杉並民踊舞踊連盟 チャリテ..
at 2017-10-01 14:06
打合せ(つづき)
at 2017-09-19 10:40
浅草講習曲のビデオ撮り
at 2017-09-11 11:30
殺陣祭
at 2017-09-10 16:44
画像一覧
毎日お稽古ブログ
<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
講習会
今日は浅草講習会でした。

今日の着物は今年作ったこの1枚。

c0309606_18033817.jpg


初めて袖を通しました。

浅草に行くといろいろ用事が多くて。。

午前、午後の講習、長時間の講習は

帰宅するとヘトヘト。(笑)

疲れきった顔ですが、、、

良い疲れです。

さて、来月は地方もあり

いろいろ頑張らなきゃ!
[PR]
by nihonbuyou | 2017-02-27 17:58
コレド日本橋の講座
輝和美倶楽部の着付け講座

c0309606_22221224.jpg


楽しい時間を過ごさせていただきました。

1回で着終るか心配していたのですが、

全員が着物を着られる方でした。

ビックリ。

毎日でも着られるラクな着方を知りたくて受講されたとのこと。

着れるのに更にレッスンを受けるってすごいなあと、

感心しておりました。

それも、皆さん良い方ばかりで

お互いに手伝いあったりされていて、

魅力的な方が揃ってました。



[PR]
by nihonbuyou | 2017-02-22 22:14
日本橋コレドの講座
また更新が遅れてしまいました。もう2月も末ですね。

さて、明日は久しぶりに輝和美倶楽部さんの講座があります。

日本橋COREDOにて19時~。

明日はなんと着付けです。

着物の着付け講座を1回完結90分で最後まで。

というご要望です。

着付け教室に通ったら半年コースでしょう。

半年の内容を90分で。

なかなか難しい・・・ですが

やりましょう。

私は普段からそれほど着付けが上手というわけでもないけど。

着る機会は

他の同世代の方々に比べるとかなり多いか。

ほぼ毎日着物です。

いつの間にか洋服の数のほうが少ない。。

明日は講座の様子をアップ出来るよう頑張ります!

いえ、講座のほうをまず頑張ります。

私に務まるかしら。。
[PR]
by nihonbuyou | 2017-02-21 21:22 | おけいこ日記