琴唄舞 若宮流宗家 若宮香曻の公式ブログ お稽古のこと。お着物のこと。日本舞踊をもっと気軽に楽しんでいただけたら幸いです。体験お稽古の様子もお楽しみに!
by nihonbuyou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
昨日は福岡の講習会でした。
at 2017-10-17 13:22
杉並民踊舞踊連盟 チャリテ..
at 2017-10-01 14:06
打合せ(つづき)
at 2017-09-19 10:40
浅草講習曲のビデオ撮り
at 2017-09-11 11:30
殺陣祭
at 2017-09-10 16:44
画像一覧
毎日お稽古ブログ
<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
九州支部おさらい会
九州支部のおさらい会で大分に来ています。

舞姿を初めて拝見する方も居て、

皆さんよく踊ってました。

やっぱり年に1回は、1年間お稽古したものを

発表するのは大事ですね。

舞台に立つ回数が腕を上げますね。

今日の着物はこちら。
c0309606_13021380.jpg

[PR]
by nihonbuyou | 2017-03-20 12:55
今年仕立てた着物でビデオ撮り
今年仕立てた着物2回目。

c0309606_13093676.jpg


今日は新しい振付の動画撮影。

「華姿舞」という曲を振付けました。

今月の浅草と大分の講習会で講習する予定。

振付たばかりで、、、

覚えられない。。。

舞台だったら多少間違えても誤魔化してOKですが、

お稽古ビデオの撮影は大変。。

準備やら支度やら、撮り直しやら。。

一日がかりです。

なかなかビデオが撮れない。。



[PR]
by nihonbuyou | 2017-03-06 13:01
10周年
先日、年明けにお弟子さんから

「宗家、今年の4月1日で襲名10周年ですね」

と言われ。。。

あら。

すっかり忘れてた。

若宮流宗家を継いで早いものでもう10年。

なんだかずいぶん経っているようにも

あっという間のようにも。

c0309606_09462552.jpg



自分としては

表だってやるべきことの

なにも出来ていないな。

というのが正直なところ。

さて、この10年蓄えた力を発揮して、

次の舞台へ。
[PR]
by nihonbuyou | 2017-03-03 09:35