人気ブログランキング |


琴唄舞 若宮流宗家 若宮香曻の公式ブログ お稽古のこと。お着物のこと。日本舞踊をもっと気軽に楽しんでいただけたら幸いです。体験お稽古の様子もお楽しみに!
by nihonbuyou
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧
毎日お稽古ブログ
初夏のつどい などなど
41周年記念
信濃優扇会 『初夏のつどい』
日時 平成25年 6月30日(日)
会場 松本市波田文化センター

もうすぐです!

若宮流の分家の先生のところの会です。
ちょっと宣伝。

私は七福神を踊ります。長唄の。
12月には甲府で地歌を舞います。

さて、今日は東京は朝からしとしと。雨模様。

c0309606_11391316.jpg


雨だとお稽古に来る方が減ります。笑

ポリの着物でと思いましたが、今日は車なので正絹に。

草履で運転するのが怖くていつも足袋に靴履いてます。

もともと運転は苦手・・・。

c0309606_11433835.jpg


今週末の舞台の準備やら来月の出張の支度やらを片づけて

『祇園小唄』市丸 (端唄入り) の新しい振りをつけました。

これは解説入りビデオを撮ろうと思っています。

そしたら遠方の方で東京へお稽古に頻繁に来れない方でもできるでしょ、

というものです。試作品として『祇園小唄』をつけてみました。



☆体験お稽古☆の日にちが追加になりました。
7月19日(金) 27日(土)
7月20日(土)13:30〜14:00
着物が着れない方、着たことない方 → どうぞお越しください。お手伝いします。

予約受付中 
HPのお問い合わせフォームて申し込みください。 

参加費千円

持ち物 : 着物か浴衣 ・ 足袋 ・ 扇子

これら↑持ってない方 又は 持ってこれない方 は手ぶらでどうぞ!
お貸しします。
足袋は簡易的なものをご用意。

着物or浴衣レンタル有(初回無料)
扇子レンタル有(無料)
足袋を持ってない方→300円で簡易足袋有

着物はお召しになっていらしていただいても歓迎です!


☆体験お稽古☆
土曜日pm13:30~14:00  金曜日 夕方より時間お問い合わせください
14:00~14:30はお茶とお菓子でが出ます。
(若宮香昇が出張などで不在の際は別日平日昼に変更あり。お問い合わせください。要予約。少人数。定員なり次第終了。)


☆洗える着物(二部式洗える着物も)普及委員会☆
邪道と言われても、もっと着物を着たいから!
着物生活実行委員会!洗える着物普及委員会!発足
カテゴリー『着物生活』にてその様子をご覧ください。

ランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村



和風ブログ・サイトランキング
by nihonbuyou | 2013-06-26 11:48 | おけいこ日記
<< 着物生活 振付けが湧いてくる~ >>